登録してみて分かったハッピーメールのコツを書いてみる!

ハッピーメールのコツとは?

ハッピーメールを選んだ理由は、20年近く続いているという事から、それだけの魅力があるのではと想像できたからです。

また登録・年齢確認するだけで100ポイントもらえるという事で、とりあえずどんな感じなのかを確かめてみようと始めました。

始めてみて感じた事は、女性会員の多さです。これは女性は一切お金がかからず利用できることが要因でしょう。

ただその分遊び半分の女性が少なからず存在するというのも感じました。(遊び目的なら良いですが、、笑)

そのあたりの判断を早期にすることが大事です。でなければ貴重なお金と時間が無駄になりかねません。

登録時の個人情報の提出も気になる点ですが、ハッピーメールでは基本運転免許所のみでよく、この点は助かります。

もちろんこの点は賛否両論あるでしょうが、結婚相談所ではなく、まずは気楽に出会うという趣旨のサイトですし、これでいいと思います。

もし気になる事があれば24時間通報を受け付けてくれるので安心です。

会員について感じる事は、予想通り緩い関係を求めている男女が多い印象です。

中には時間つぶしという理由で相手を求めている人もいますが、こういう人は避けた方が無難かもしれません。

もちろん目的は人によって違うので一概には言えませんが、いろんな意図で相手も求めている人が多いと感じました。

また30代以上の人に見られるのが結婚相手を求めている人です。

気持ちはよく分かるのですが、この場ではそれが重荷に感じてしまう人が多いようで、それであれば婚活サイトの利用がお勧めです。

プロフィールに注意!顔だししてる美人は競争率が高い!

自分なりにつかんだハッピーメールでの好みの相手とマッチングできるコツですが、まず大事なのがプロフィールです。

これが好印象を与えなければうまくいきません。

明るく楽しい人というのを印象付けることが大前提です。ただ一定の限度は必要です。

次が女性のプロフィール画像で、顔を出していない人を狙うべきです。

というのは経験談ですが、顔を完全に出している女性は大半が美人で、喜んでメッセージを送ってもまずメッセージは来ません。

競争率が高いのです。

いいねより直接メッセージ

気になった女性にいいねを送るよりも、直接メッセージを送った方が喜ばれます。

むしろいいねはあまり意味がなく、不快に感じる人も中にはいるようです。

足跡を残さないのも大事な事です。何度も足跡がついてしまうと女性は嫌がります。残らない設定にすべきでしょう。

まとめ

これらに注意して我慢して試してみると絶対にマッチングできます。相手の気持ちになって考えるのも成功の秘訣です。

・使ったマッチングサイト:ハッピーメール

【沖縄市・30歳・飲食店勤務の出会い系サイト体験談】

コメント